私はいつまでも腐ったまま

いままでプレイした(主にBLゲーム)について、ボッチのため溢れ出るパッションを消化できずに思ったことを書き散らかしているブログです。R-18禁のゲームレビューもしているので18歳未満の方はご遠慮下さい。

好きなBLゲームランキング(ノーマルゲームも含む笑)

ちょっと前にとある雑誌にてBLゲームランキングしてたと思い、自分のランキングも考えてみた笑

ストーリーが面白い部門とキャラ萌え部門は厳密にいうと分かれるんだけど・・・

そう考えるとラッキードッグはストーリーも好きだし、攻略キャラクターも全員好きっている神ゲーだということに気がつく私(;´Д`)

攻略キャラクターもシナリオも好きっている点では、同人ゲームになりますが「冬のいもうと」さんの作られた『糖衣』は滅茶苦茶好きです。ちょっとイラストは独特ですが、兎に角シナリオがやっばい!私の大好きな要素しかない!悦司も叔父さんも大好きすぎる・・・( *´艸`)💛「冬のいもうと」さんはゲームは全部プレイしていますが全部面白いよー!!神だよー(ノД`)・゜・。

 

ちなみに、シナリオが面白かったのは・・・

BLだとラッキードッグ、きんとうか、神学校、東京24区(白洲ルート)かな・・・

 

あとキャラ萌えっていうと、ニトキラがやっぱり多い印象(`・ω・´)

ちなみに、BLゲームで最もすきなキャラは私、ドラマダのノイズです💛

ノイズは本当に・・・すごい好き(;'∀')最初、正直、ドラマダ事態ちょっとファッションセンスが受け付けなくて(失礼でごめんなさい(;'∀'))ずっと、プレイしてなかったんだけど、やるゲームなくなって買ってプレイしたらさ・・・ノイズ・・・がすごい良かったなんだよね笑 特に・・・声がぁああああ!日野さんの声がぁさぁあああ!神がかったるんだよね(史上最強に断トツで好きです!(*‘ω‘ *)ガチで)正直、ドラマダ事態はシナリオは短めだったのに、滅茶苦茶はまったからね笑

キャラ萌えでハマったといえば、Lamento -BEYOND THE VOID-のライ(Lamentoは特にBGMが神すぎる・・・BGMだけならどのBLゲームよりも一線を越えるレベルですごく良い・・・)ドラマダはシナリオ短すぎだが、Lamentoは逆に長すぎる笑

咎狗の血は実は誰にもハマらなかった不思議、てっきりシキにハマるかなって思ったけど・・・アキラが無気力受けすぎるのと、シキさんがあんまり多くを語るタイプでなかったため心情を理解できなかったからだろうか笑( ;∀;)しいていうなら、メッチャ珍しいんだけどワンコ系のケイスケが一番好きかな(基本、ツンデレ好きなので珍しい)。

Sweet poolはなんか・・・来るものがあるよね・・・あれはBLなんだろうか・・・これは愛ではない?みたいなキャッチフレーズだったと思うんだけど、確かに愛じゃないんだなこれが・・・でも主人公達の一つになるっていう感覚が狂おしく感じる( ;∀;)愛じゃないんかい!愛っているならさ、翁長 善弥がくっそカワイソウで泣ける(ノД`)・゜・。姫谷 浩平との関係性がさ・・・善弥と浩平もBLってわけじゃないんだけどさ・・・確かに主人公達サイドからみたら邪魔者達なんだけど、物語を客観的にみて原因の発端を考えると全体的に被害者感がぬぐえない二人には違う世界線で幸せになって欲しいわ(ノД`)・゜・。

と、キラル語りしてしまった笑

実は、新作の「スロウダメージ」も好きなタイプいまのところいないんだけど、ドラマダのパターンがあるので買います笑

と、キャラ萌えですが、忘れちゃいけないのがピルスラのパラダイスのマツダやね・・・マツダも声優さんがくっそ良い!いや、きんとうかでガチでハマらなかったのにマツダ役ではすごいハマったからね!クラウドファンディングも特典CD欲しく4万?くらいのコースにした記憶が・・・(*‘ω‘ *)すごい好きだよマツダ!!

ピルスラはpigeonbloodと神学校もしているけど、キャラ萌えはなかったかな・・・面白かったけどね!特に神学校(神学校は実はイラストがちょっと苦手です(;'∀'))

あとは、のーとんやね!のーとん!(のーとんはシナリオはエロとギャグ特化していたど・・・シュチュ萌えっていうのも大きく・・・のーとん可愛いしさ・・・)

天然でキャラ萌えっていうとイヴァンもだけどね(いや、でもラキドは全員好きだからなぁ)

意外にキャラ萌えも多さ!もちろんカップリングありきってところもあるかな(*‘ω‘ *)

ちなみにBLではないですが、個人的にシナリオが俊逸だと思うゲームは

同人だと「冠を持つ神の手」おおげさじゃなく私このゲーム200回はプレイしています笑 世界観が死ぬほど好きです!もちろんフルコンプ済みで未だにプレイすることあります(*‘ω‘ *)まさに神のゲームです!

商業だと「ファタモルガーナの館」これはシナリオがやばい!ネタバレは一切できないゲームです!でも、めちゃくちゃ面白いし泣けます(ノД`)・゜・。みんなプレイしてくれ!

そして尊敬するほど好きなのは「Steins;Gate」本当に本当に大好きだぁあああ!結構主人公についてけない(確かに癖はある笑)って最初の段階でやめてる人多い印象なんだけど、このゲームは終盤からが本番!本当に最後からの怒涛の展開、しかも、「いとうかなこ」の曲も死ぬほど良いんだよね!スカイクラッドの観測者はまじで本当に神曲!歌詞もこのゲームのためって感じがすごい・・・もうこの感動が二度と味わえないのが辛い、頭ぶつけて記憶喪失になってまたプレイしたいゲームです( *´艸`)ちなにみ「0」もやばいくらい面白い・・・救えなかった世界線は辛いからプレイしたくないなって、ちょっと思ってたんだけど、プレイして大正解だった!「0」をプレイすることで無印がさらに良くなるというすごさ・・・こんなゲームを生み出した人たちには感謝してもしきれない!感動をありがとう✨同じ人が作っているカオヘもロスチャもプレイして両方とも面白かったけど、ややご都合主義な展開を迎えるとはいえSteins;Gateがやっぱり群を抜いて良いと思う!(`・ω・´)てか、ロスチャは泣ける(ノД`)・゜・。

と、最後は全然BLとは無関係でしたが、萌えを吐き出せて幸せ笑