私はいつまでも腐ったまま

いままでプレイした(主にBLゲーム)について、ボッチのため溢れ出るパッションを消化できずに思ったことを書き散らかしているブログです。R-18禁のゲームレビューもしているので18歳未満の方はご遠慮下さい。

冤罪・帝国千戦記などについて語る(ネタバレ)【R-18】

未プレイの方:ネタバレには全く考慮しておりませんの注意してください!!

*18禁BLゲームの感想です。ご注意ください。

現在積んでるゲームややり掛けのゲームもあるけど振り返ってみると結構してるなぁ~と遠い目になる笑

 

BLゲームのR-18を一番プレイしたのは「冤罪」だった。(R-18じゃないと王子様Lv1💛懐かしい(*´▽`*))当時から由良さんが好きだったのと監獄ゲーと聞いて、18歳になったら絶対プレイしたいなと思い満を期してプレイしたのが感慨深い。もうかなり前にプレイしたので内容は薄くなってる部分もあるけど、ジョゼ目当てで買ったけどシナリオが断トツで良かったルスカに鞍替え、ただ、いまだに惜しまれるのが看守のデューラが改心してくれて恋愛してくれたらと思う・・・笑

頼む!デューラのデレが見たいんだぁああ!!

性格はクズ中のクズだが絡みも多いし、声も良い、顔も凶悪だが実際は金髪イケメンだと思うので本当に惜しまれる(´゚д゚`)よくあんな醜い親父から綺麗な顔した息子生まれたな、奥さんが美人なんかな・・・( 一一)

でもやっぱりルスカだな・・・全然最初はやる気ないんだけどさ、だんだんとガイズとも仲良くなって差し入れとかしてくれてさぁ( *´艸`)好きになっちゃと思ったらガイズが射殺されちゃって、ルスカがさぁーガイズの墓石の上で泣くんだよ( ;∀;)あのエンドが地味に好きだったなぁ( *´艸`)まだゲームもってるしOS的に動くなら、もう一回プレイしてみようかな・・・(*‘ω‘ *)

 

次は由良さんの流れで「帝国千戦記」。いやー当時、18歳未満だったから全年齢版まってたんだけど、これ延期に続く延期を繰り返された記憶がめっちゃある笑(まぁ、ラッキードッグの悪卵が史上最高の延期だが・・・)で、いったん購入するのをやめて18歳になってからR-18もまとめて購入。そこで史鋭慶(緑川光さん)にドハマ!緑川光さんの声が好きになりすぎて、その流れで咎狗の血(シキ)が気になったくらい。もともと燕旺珂が気になってたんだけど(本当に俺様攻め好きだった自分笑)、貴紗烙と史鋭慶に全部もってかれたよ(*´▽`*)今思えば、このゲームはハッピーエンドよりバッドエンドがすごい良いゲームだったなぁ・・・特に貴紗烙と燕旺珂(貴紗烙の優しい嘘と燕旺珂が青樺のために自分の剣渡しちゃうの・・・泣いたよ(T_T))。あとモブキャラ同士もちゃんとBLするという画期的なゲームだったためコンプ大変だったよ笑。で、このゲームは確かエンドがノーマル、ハッピー、凌辱、バッドだったなぁと記憶が・・・。しかも攻略対象の半分が攻め、受けに分かれててガーンってなったのも久しい。(己は主人公は基本受けであってほしいタイプだったのと朱緋真は私の中では攻めキャラでいて欲しかった)しかもだ、凌辱ルートは攻め様ども(特に史鋭慶は最高)は結構好みなシュチュエーションだったんだけど・・・(あの優しさの塊で構築されている孟元堅で凌辱って想像できん・・・って思ってたらやっぱり相手は元堅ではなかったという笑)受けキャラに対する陶青樺がまじで闇落ちしてて受けキャラが可哀そうでみてられんかった(青樺( ;∀;)受けだと可愛いのに攻めになると途端に鬼畜仕様になる罠)と、面白かったなぁって今も思う。難を強いていうなら当時の由良さんの絵がプリンってしていたのがちょっと・・・冤罪めっちゃ尖ったタッチだったのに急に丸くなったなぁって思ってた(*‘ω‘ *)あと、戦闘が地味に面倒なのと、うまく攻略しないと間に合わないんだよね土地イベントに笑

おそらく史鋭慶が好きすぎて絶対に10回以上はプレイしているので、もうやることはないだろう笑。ただし、PS移植で李暫嶺が追加なっていのが未だに気になっている。好きな人には大変申し訳ないが、李琉舜より李暫嶺をR-18で攻略したかったよぉおお( ;∀;)

 

「絶対服従命令」もそのあと気になりつつも、あんまりシナリオは濃くないと聞いて見送り。そんなこんなで由良さんがランマールやめちゃったから、私も天然に移行笑

今度書きたいと思ってるけど「みらくるのーとん」・・・ここでまた、滅茶苦茶のーとんにハマってしまう私がいた( ゚Д゚)