私はいつまでも腐ったまま

いままでプレイした(主にBLゲーム)について、ボッチのため溢れ出るパッションを消化できずに思ったことを書き散らかしているブログです。R-18禁のゲームレビューもしているので18歳未満の方はご遠慮下さい。

ラッキードッグ1+bad eggの感想:デイバン編(ネタバレあり)

未プレイの方:ネタバレには全く考慮しておりませんの注意してください!!

*18禁BLゲームの感想です。ご注意ください。

ついに最終ステージに到達!

CR:5との対決をするためにデイバンへ✨

でも交通手段がない!ちなみお金もない!

って徒歩かよ爆笑 バクシーちょっと嫌がってるぞジャン笑

いくら金がないからって徒歩でいくとは思わなかった。

実際はジャンが意外にたくましく無賃乗

車を繰りかえすなどしてるけど・・・(*´▽`*)

そんなことしたことねーよっ言ってるバクシーとの温度差が笑える!バクシー殺し以外は意外に普通感覚なんだなぁってちょっと思う('ω')

 

と、頑張ってデイバン到着!さっそくCR:5の面子を探そうとおもってたけど・・・

おや?デイバンの様子が・・・

っと一筋縄でいかない展開が待ち受けてました!

なんか良くわかないけど、CR:5の影が消えて、知らないチンピラやシカゴやNYマフィアどもに下町が支配されてる!!なんでやっ!

ジャンのモヤモヤ爆発!復讐したくても相手は影も形もなく、挙句の果て慣れ親しんだ土地は無法者たちに占拠されているときた(;´Д`)

そのため、ジャン・・・とりあえずバクシーと一緒に仲間をあつめて先にクソ虫共の掃除をすることに(*‘ω‘ *)

屋台のシーンカッコよかったな・・・悪のヒーローって感じでチンピラ共をズバズバと成敗してくれてスカッとした( *´艸`)バクシーもいい感じに付き合ってくれるし💛屋台でお粥食べてるとき、熱いものはゆっくり食べないと健康に悪いって言ったり、おつりもらい忘れてたから鍋にはいってる粥を全部食べようとして、さすがに無理だったわっていってくるバクシー可愛い笑

てか、バクシーさぁ、GDでは幹部なわけなんだけど、ジャンと合流してからはず~とジャンのこと立ててくれてるよね・・・あくまでジャン的には対等、相棒って感じなんだけど、バクシー的には主軸はジャンに任せてくれてる感じがする('ω')ジャンがドッグ・グレイブ団って名乗ったのもあるけど、全体的にカリスマボス(ジャン)とナンバー2(バクシー)って感じするよね♪

そんな仲良しドッグ・グレイブ団に4人の新規加入者が登場!みんな味があっていい感じだったな。それぞれジュリオ以外の元部下なんだけどさ(テシカガが流れぶった切ってごめんなさいって笑)。ここでもCR:5の違いがでていい感じ。ルキーノはいい意味でも悪い意味でもコーサ・ノストラの男でややイタリア至上主義者だから正規になれない下っ端にはあんまり関心なかったから分かるし、イヴァンにいたっては完全実力主義で部下からの信望が強いから、基本的に部下の把握とかこまめにしているタイプだと思ってたから、案の定ランドルフォのこと知ってたからな~(*‘ω‘ *)ベルナルドにいたっては多分意識しなくても一度顔合わせたり働いていた人間のことは嫌でも覚えちゃうタイプだろうし。ジュリオはジャンさん以外に興味ないしな。

みんな個性的で役割も色々あってすごい良かったなぁ。

ただシナリオ上、この4人の活躍がどうしても必要だったんだろうけど襲撃シーンが続いたのにはちょっと疲れた(;'∀')ジャンとバクシーとCR:5のメンバーが全然出てこないんだもん・・・(;´Д`)

デイバン編で最初にエンカウントしたCR:5のメンバーは

イヴァン💛あーイヴァンが拉致られてる(;´Д`)

復讐を胸に誓うジャンがデイバンでやっと会えたイヴァン!

でも、すでにイヴァンは別の人間に囚われていた!しかも、なんか女の子(ロザーリア)もいるぞっとなって結局、イヴァンを助けちゃうジャンさん( *´艸`)

感動の再開。イヴァンは死んだと思っていたジャンがいて驚いたけど、嬉しい気持ちと後ろめたさから謝罪、でも許してくれないジャン笑(T_T)ジャンはジャンでそんなしおらしいイヴァンの様子に今更なんでそんなこと言うんだってやり切れない思いに。ついには、なんで生きてたならなんで連絡くれなかったんだ!しかもGD団かよって混乱するイヴァンとまたもすれ違うジャン(ノД`)・゜・。辛み

結局復讐できないまま解散。(ちなみのそのあともイヴァンの隠し武器と部下をランドルフォが先回りして横取り、色々イヴァンの邪魔してるときに、イヴァンが部下の皆が「大変です!」って報告しにくるから「だから、ずっと大変なんだよって!」てキレてるの可愛い💛あとアルがイヴァンの車に乗せても貰えるって思ってなくて、走って追いかけるっていった下っ端に「アホっ!日が暮れるぞ!俺たちタクシーで追いかけます」って言ったときに「アホはお前だぁ!!」って叫ぶのすげーくる笑)

その後、ルキーノとも対面するがここでも、後悔しているルキーノをみて復讐できないジャン(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、CR:5の面子には復讐できなくてもNYとシカゴマフィアには容赦ないドッグ・グレイブ団!どんどん恨みを買って本格的な抗争へと発展していくなか、ついにドッグ・グレイブ団のパトロンである教会でマフィアに嵌められて瀕死になっちゃうジャン(ノД`)・゜・。

ここでもバクシーが最高に良い!掃除屋さんのラグトリフさん登場(*‘ω‘ *)なんか悪卵つくりますって言ったときにこの人攻略キャラになるんだと思ってました私・・・。攻略キャラにはなれなかったけど、やっぱり良いキャラしているよね( *´艸`)バクシーが頑張ってジャンの傷を縫うんだけど、結局壊死しかけちゃってラグトリフのおかげで一命をとりとめる。そんなジャンをバクシーがかいがいしく世話してオムツとか変えてあげてたみたいで笑

泣くんだよ・・・!バクシーが!

ジャンが無事だったって!安心して泣くんだよ!

反則だろ!!(/ω\)」

なんかもう、ツボを完全に抑えられてる気がするわ私。

しかも、またも無印に続くジャンの攻めによる放尿シーンスチル笑。

その後もイチャイチャが続く・・・バクシーに〇液舐めさせられて抗議するジャンにさバクシーが自分の咥えてくれるからイケるかと思ってて言うんだけどそんなシーンなかったよね!(´゚д゚`)もしかして作られる過程で没ってしまったのだったら惜しい(;'∀')

てか、バクシーとエッチするたびにレ〇プじゃなくても何故かラッキー度が下がるから今回も下がるのかとドキドキしたぜ(*‘ω‘ *)

デイバン編はさ、CR:5も含めてちゃんと配分がしっかりしている印象だったんだけどCR:5では年下組が結構優遇されてたよね~年上組はちょっと割を食っていた印象。(ベルナルドに至っては電話選ばないとほとんど見せ場ないやん(;'∀'))そしてジュリオはかなり優遇されている印象。なんでバクシーとジュリオ選ばせるんや( ;∀;)辛いわ・・・。

そんなこんなで、バクシーとのイチャイチャ終わったら物語も終盤へ

CR:5の年上組が本領を発揮し始めて後手に回るドッグ・グレイブ団。そのうちジャンがCR:5と対面を繰り返すうちに、CR:5の面子を本当の意味で憎み切れないことに気が付いて仲間達が被害にあわないうちにとドッグ・グレイブ団解散をつげたところで、次に来たのがジュリオ無双!

ジュリオが強すぎて・・・倒せない笑

バクシーも相当強いと思ってたけどジュリオはもはや人外の領域ですわコレ(´゚д゚`)

戦闘力高めのテシカガも腹掻っ捌かれて瀕死になるし。

ここでジュリオルートに入るとさ、ジャンはジュリオの拉致られてCR:5と辞めた幹部たちと新天地へ行くはめになるんだが、バクシー(ノД`)・゜・。

いや、会話の途中であの男(バクシー)も逃げたってかいてあったから逃げれたと信じたいけどさ、バクシーがポリに捕まったら電気椅子直行だぞ(T_T)他の4人の部下も(テシカガも腸見えてたし)カワイソウだろぉおおおお!!バクシー含めGD団も合流したら一緒にやろうみたいな綺麗な感じにはまとめていたけどさ・・・ちょっと(あんなに愛しあった)バクシーのこととか置き去りにされてて微妙なエンディングだったよ( 一一)せめてバクシーとドッグ・グレイブ団の生存フラグをもう少し見せてくれ!!まぁたとえバクシーが生きててもジュリオとうまくやってけないんじゃないか・・・1日1回はジャンをめぐって殺し合うぞ(-"-)

 

ジュリオルートに入らないと、そのままバクシーと逃避行へ

船で迎えに来てれたマックス!本当にお前は良い奴だよ(T_T)マックスには幸せになって欲しい笑(*‘ω‘ *)そんなマックスを巻き込まないためにジャンはマックスを逃がす。

バクシーがマックスを逃がしたあとに、やっと二人きりセックスできるって言ってきたのが実直すぎるみたいなこと書かれて笑った

しかも、やったあとにバクシーが意味不明に俺は童貞だったと言い出すし(´゚д゚`)

船の看板にでて童貞を捨てたって叫ぶし・・・(お前ら追われてんじゃないのか笑)

バクシー適当な女性をレ〇プして性処理してたみたいなこと言うけど、実際のところイケメンやし、意外とまともな事いうこと普段は多いから女に困るようには見えんけどね・・・(*‘ω‘ *)二次元だけど、バクシーらしいけど、ちょっとレ〇プキャラは好感度下がるな(;'∀')

でも、愛に目覚めてくれたようだから今後はないでしょう。絶対にジャンに一途(*‘ω‘ *)

ジャンに捨てないで、絶対に置いてかないでお願いするところも可愛いよね。

そんでもって最後、ロックウェルまで帰ろうとするんだけど

また徒歩かよ笑しかも、雪ふってんじゃねーか!

そんな薄着で死ぬぞお前ら笑(バクシーにいたっては半裸なんだが・・・)

サンタの服きたまま逃亡するべきだろって思うくらいジャンもバクシーも立ち絵が寒そうで笑

服を着せてやってくれ!

とここでも分岐発生。

最初、やくざ飽きたわなんていって指輪置いてったもんだからさ脳天ジュリオにぶち抜かれたわ笑あんまりバッドエンディング好きじゃないんだけど、ジャンが撃たれたあとにめちゃくちゃショックうけたバクシーが狙撃したジュリオに向かって走り出すんだけど(あと少しで狙撃されないゾーンなのに逃げないんだバクシーわ( ;∀;))結局、バクシーも撃ち殺されて、ジュリオもジャンのいない世界だから自殺しちゃうし、最後はおそらくジャンのパパであろうイーサンに子供のジャンが絵をかいた卵をみせてくる悲しいエンド。(あのエンドの後は考えたくないがイーサンもショック死しそうだな(;'∀'))でも、バクシーがジャンが死んで想像以上に狼狽するシーンがなんか胸にくるんで、手前でセーブしてある笑

ちなみに、ちゃんとデイバンを出る前にベルナルドに電話かけて最後挨拶しておくと、ここでベルナルドがジュリオに狙撃しないように言ってくれる素敵なスチルつきにエンドが見れる(*‘ω‘ *)まぁジュリオも命令とは言え撃ちたくないし、ほかのCR:5のメンバーも内心ほっとしているからよかったのでないかな(*´▽`*)いやーベルナルドの最大の見せ場だぜ、ベルナルド電話かけないと本当に出番少ないからな(;'∀')電話もさぁ、もともと舎弟関係だったのもあるけど、ベルナルドがなんとかジャンを連れ戻そうって説得してくるんだけど泣けるよ( ;∀;)

泣けるといえば、教会でジャンが子供のころに人魚姫の結末が気に入らなくてクレヨン?でつぶしちゃう話きいて・・・もうルキーノとベルナルドが痛ましげで本当に

萌えます!笑

あと、ジャンの名前の由来がやっとはっきり。名前なげーなって思ってけど、そういことなのね笑

 

ちゃんとロックウェルに帰って指輪も持ってくことにしたらベストエンドだったよ(*‘ω‘ *)ドッグ・グレイブ団のみんなも生きてて最高のスチルだった!!(テシカガ生きてた!!)みんな笑顔だしランドルフォとバクシーの距離が近いのをみて、バクシーがちゃんとジャンだけじゃなくて部下達にも心許してる感じがする( *´艸`)あとバクシーがすごい良い笑顔で笑ってるのがさ・・・

尊い・・・(何回いってるんだ私)

結構バクシーのスチルって顔や髪型が違ってることが多くてムラが多いんだけど(どれも素敵だけどね)、実は立ち絵のバクシーが一番好きだったりする。

エンド6はさ、ラッキー度がたりないから部下4人が合流してくれないであっさり終了。

エンド3はじゃっかん途中な感じ終わるんだけど、もしかしてジャンの生まれと部下4人の活躍にスポットあてたエンドなのかな?

 

そんなこんなで、フルコンプ達成( *´艸`)面白かったなぁ2日で終わってしまった( ;∀;)もっと遊びたかった。もっとジャンとバクシーのイチャイチャ見たかった・・・!

最萌のイヴァンと同じくらいバクシーも最萌になってしまった(;'∀')

最高のゲームだったぜ!

と、べた褒めにしたいところだけど唯一思ったのが

デイバン編がとにかく選択肢との間が長すぎてスチルとエンドの回収がしんどかったので「選択肢まで飛ばす」が欲しかった!

 

最後にアナザーストーリーだけど

 

どれも最高だった!!

 

イヴァン・・・たたせながら一糸まとわぬ姿て立ってるイヴァンってメッチャうけるわ笑( *´艸`)して欲しいって、もにょもにょジャンにオネダリしてるのも可愛い💛イヴァンのルートのジャンってイヴァンの反応みたくてわざと分からないフリして意地悪してるときあるよね笑ちなみにベルナルドのルートでローストビーフをアレッサンドロが切り分けるシーンで「俺もそう思う・・・」って珍しくルキーノに賛同したり、端っこのお肉もらえて喜んでるのめっちゃ可愛いわ!!

ルキーノ・・・ルキーノ好きなんだけどさ、ちょっと題材が重いよやっぱり(;'∀')奥さんと子供を殺されてるためやっぱり重い・・・仕方ないんだけど、落ち込んで闇落ち寸前のルキーノみると無印と全く一緒な感じがしてまたかよって思ってしまった・・・( 一一)ただ互いに嫁をとらなきゃいけん立場なのをふっきるところが良い!あと、なんていっても最後の教会でキスしているシーンが最高に良い!!あのスチルめっちゃ好き💛余談だがカヴァッリの爺様に一瞬バレてるのかってあせるジャンが笑える(*‘ω‘ *)

ジュリオ・・・あま~い💛ジャンが最初からジュリオの甘い!てかジャンとジュリオちゃんと恋人だなって感じが強い( *´艸`)ジャンとジュリオはお互いにベタ甘だしね!ジュリオの爺様の昔の写真見たかったなぁ~公園の天使像って興味あるわ・・・あとベレットの独白も良かったなぁ、捨てられたのではなく、あえてジュリオの元に残されてたのかもしれないっていってるけど、私もそう思いたい!イヴァンだけがカジキ釣ってたのも私の中で最強にツボです笑あとコーラー瓶の伏線には恐れ入った。

ベルナルド・・・セクハラ親父いいですね!部屋にいれたら襲われるみたいなこといってるジャンが可愛い💛ベルナルドはやっぱりできる男です!ほかの面子から、なんで切れやすいイヴァンに任せたのみたなこと言われてるけどそれも計算のうちか・・・。てか、ルキーノがイヴァンを責めるシーンでジャンが庇ってあげて、責任感じてるイヴァンに指令だしてあげるジャンが最高に胸にくる笑ベルナルドは最後のネタ晴らしが面白かったなぁ♪おあずけだったセックスして眼鏡外してるベルナルド、めっちゃイケメンやん!一緒に最後ロケット飛ばすときに不発だったらどうしよう、値段的にって、いってるベルナルド可愛いわ( *´艸`)

とアナザーもシナリオ量が多くてどのキャラも最高!無印時代の問題も片付いたりして(ジュリオのルートが一番すっきりしている)これだけでも価値あるかなって思う出来でした。とりあえず、バクシーのドラマCDとファンブック買うことにした(*´▽`*)