私はいつまでも腐ったまま

いままでプレイした(主にBLゲーム)について、ボッチのため溢れ出るパッションを消化できずに思ったことを書き散らかしているブログです。R-18禁のゲームレビューもしているので18歳未満の方はご遠慮下さい。

ラッキードッグ1+bad eggの感想:脱獄編(ネタバレあり)

未プレイの方:ネタバレには全く考慮しておりませんの注意してください!!

 *18禁BLゲームの感想です。ご注意ください。

待望の無印から10年くらいたってからの発売!

当時、ラッキードッグに無茶ハマりして、待ちに待ったbad egg!

正直、あ~バクシーかぁ、めっちゃ禁止用語連発のヤバたん野郎だけど恋愛できんのか?コイツとか笑、CR:5と敵対しちゃうのか~つらみって思ってたけど

滅茶苦茶よかった・・・( *´艸`)買ってよかった幸せ💛

 

故意の裏切りとか、もっと憎悪と悪意でCR:5と敵対するかなって思ってたけど、環境と状況がジャンとCR:5の合流を許さず、すれ違い故に敵対、お互いに最後まで憎み切れないって感じがすっごい良かったよ!

ただ、これ無印してない人だと、刑務所でちょっと知り合っただけなので、なんでそんなに互いに執着してるんだ?って思いそうな感じも・・・(;'∀')まぁ無印やってない人のが少ないと思われるが・・・ずっと舎弟関係だったベルナルドなら分かるけど、ルキーノとイヴァンはほぼ初対面だし、ジュリオにいたってはなんでラッキードッグに執着してるのかすら初見じゃ不明('_')

 

 

 

ともあれ、脱獄編の感想

脱獄自体は思ったより結構簡単('_')もともと無印プレイしていたので脱獄に必要な工程もわかっていたし、ひたすらラッキーが上がるように行動すれば難なく脱獄完了!(食堂にいくとめっちゃラッキー下がって吹いた)ただ、それだとシナリオやCGをすべて補完できなくて、選択肢は全部総当たり(;'∀')ホーマンのCGが最後まで埋まらなくって焦った笑

1日目、さっそくCR:5の面々とご対面( *´艸`)あーカッコイイ💛みんな素敵すぎて、これから敵対すると思うと胃が・・・笑

特にイヴァン可愛いよ・・・くっそ可愛いわイヴァン💛( *´艸`)

 

無印時代は当時、俺様攻めが好きな傾向にあったためルキーノが気になって購入したけど、プレイ後はイヴァンが最萌✨もう恋人でいいやんって思っても、そこはとことんダチにこだわるイヴァン・・思い出しても最高だなー!

てか、bad eggだとマジソン刑務所全然違うぞ・・・ラキドのところは滅茶苦茶ゆるゆるな刑務所や看守だったけど、bad eggではちゃんと刑務所してるわ笑「冤罪」なみに刑務所してる

2日目、刑務所終了のお知らせまでカウントダウン開始笑

というより、爆発的な人口増加による史上最悪の刑務所へ変貌してるがな・・・人権?寝言は寝ていえクソ虫どもって感じである・・・

日数がたつことに、意味の分からん囚人どもがイきりはじめたり、どんどん悪化してくる刑務所環境。

そして・・・

バクシー登場!!

 

えっ!(;'∀')バクシー??おい、バクシーどした!!Σ(・□・;)どういうこと?己のしってるバクシーじゃない!違う世界線だとバクシーも違うの?

と・・・全然、無印時代とは裏腹な惰弱頭部ネジユルバクシー登場。

でも・・・でも、なんか

可愛い💛この、バクシー可愛いぞ!

ジャンに、なに変なのに懐かれてんだ!餌やるから懐くんだよってイヴァン・・・笑

ジュリオに因縁つけられて、そっとジャンの背に隠れるバクシー、ジャンさんに庇われるバクシー笑、そしてジャンとイヴァンに責められちゃうジュリオ( ;∀;)カワイソウ・・・てか、ジャンの食べたチキンの骨を・・・愛が深い笑

こちとら、すでに萌えておるわ!!

そんなこんなで、最大の難所へ・・・(-"-)

シモン爺さん死亡のお知らせ( ;∀;)

 

シモン爺さん!( ;∀;)この世界も良い奴から死んでゆくのか・・・

マジでジャンさんをかばってお亡くなりになってしまったよ・・・めっちゃ男だったよシモン爺!無印時代と違って顔グラついたし、絡みも多いなぁって思っていましたが、まさかね( ;∀;)

ゴンザレス!お前だけは許さねぇ!!

・・・この刑務所、GDの囚人共そうだが看守も大概だな・・・ロイドとジョシュア以外でマジで畜生な外道共だなオイ(*'ω'*)極めつけはホーマン・・・。余談だが、ジョシュアのビュジュアルがかなり好みである( *´艸`)攻略したいけど、ジョシュアはロイドのモノだからな笑

と、そんなこんなで長い道のりを得て

脱獄開始!そして・・・

バクシーも覚醒!!アニキ~!!

はぁ~( ゚Д゚)カッコイイわ!バクシーやっぱりフリだったか・・・立ち絵やばいな~すっげぇカッコイイわ( *´艸`)髪の毛かきあげてる姿がセクシーすぎて辛いなぁ( ゚Д゚)しゃべり方も好きだな・・・。

バクシーが何でお馬鹿なフリして刑務所に潜入していたかも判明し大量虐殺開始('ω')

ゴンザレスはバクシー虐めちゃってたし、シモン爺さんの仇のため、シナリオ上、楽には死ねないんだろうなって思ってたけど顔をこそぎ取られて、予想以上に可哀そうな感じで退場させれました( ;∀;)

で、ジャンサイドへ

ジュリオォォォオオオ!!

ですよね~!ジュリオだけが檻の中にいなくて一人探しもどるジャン( ;∀;)

でも、実は輸送の関係ですでに檻の外にいたジュリオだけがCR:5と合流・・・

刑務所にないにもどったジャンは覚醒バクシーと見事にエンカウント( *´艸`)

その後、大暴れしてテンションぶち上げ中のバクシーに拉致され一緒に脱獄させられた後にCR:5の脱ぎ捨てた囚人服を見せつけられたあげく、お前は捨て石にされたんだよと、ジャンを煽ってくるバクシー( ;∀;)仲間に置いていかれ裏切られたと傷心のジャンが手負の熊みたいなバクシーにレ〇プされGDの本拠地であるロックウェエルにお持ち帰りされたところで脱獄編終了(*´ω`*)面白かった!!

ただ、シナリオ上仕方なったのだろうけど、正直いうとギリギリまでCR:5はジャンのこと待ってたしさ・・・せっかく脱獄させてもらったのに共倒れにもなれんから、そりゃ置いてくだろうよって個人的には思ってしまい、ジャンがそこまで裏切られたって思っているのが不思議・・・(;'∀')いや、デイバン編でCR:5の面子がジャンを置いて行ってしまったことを悔やんで謝罪するのは理解できるんだけどさ、もう少し捨て石を臭わす描写や(たとえば、ジャンが見えてるの置き去りで車が発進しちゃうとか、敵CR5役員の一味が迎えに来たと見せかけてジャンを殺そうとしたり)ジャンが組織に裏切られたって思うよなエピソードがあれば欲しかったかもしれない・・・まぁ、あのマジソン刑務所に置いてかれたら確かに殺されちゃいそうから見殺しにされたってことなのかもしれんけどね( ;∀;)

で、声優さんについてだけど、

脱獄編終わるころには声優さんたちの変更も意外に平気になってたな~(*'ω'*)

全体的にルキーノとバクシー以外は無印時代と同じ様な喋り方に寄せてきてる印象。

たしかに今や超有名になってしまった声優さん達が多く、続投が困難だったことも分かるが、やはり思い入れの深さや唯一無二の声質が多すぎたことを踏まえて惜しまれる。ただ、今回の演じてくれた声優さん達のプレッシャーは半端なかっただろうし、無印を研究してくれたんだろうなといった感じの話し方に好感がもてた(*'ω'*)

ジャンとイヴァンは声がちょっと若い感じになってるけどプレイしているうちに違和感がなくなるし、ベルナルドにいたっては失礼ながら色気が足りない気が・・・という声も分かるが癖がなく聞きやすく至って自然、ルキーノは実は演技云々を抜きにして今回の声優さんの方が個人的にキャラにあっているような気が・・・(いや、三木さんのルキーノもすごい好きなんだけど、やっぱりちょっと優しい感じがして親しみやすい気がするんだよね~ルキーノって誰よりも掟を重んじるコーサ・ノストラの男だから、もっと怖い感じがあっても良い)ただ、

ワイ、パラダイスはメッチャ マツダ推し!!

もう、マツダやん、その声( ゚Д゚)マツダのイメージが強すぎて辛いわ( ;∀;)マツダが脳裏から消えない!なんか、コナンやポケモンのサトシやバイキンマンがどの声やっててもそのキャラから抜けられないという・・・それ。だが、好きな声だからよい。

ジュリオは純粋に尊い・・・(*´ω`*)

で、バクシーだが、プレイ前まで個人的には実は前任者の人でやってほしかった気持ちも結構あった('_')でも実際にプレイしてみるとすごい良かった!正直、気違いじみた演技では無印はかなり迫真の演技で文句のつけどころがなく、この人の恋愛バクシーってどうやって演じるんだろうって思っていた分、声優変更を聞いてちょっとガッカリしたのも事実。ただ、変更後のバクシーはなんてゆうか可愛い!いやね、バクシーめっちゃ可愛い( *´艸`)から今回の声優さんすごく良かったんだよね✨

声優さんに関してはどのキャラも惜しまれる部分もあれば、新たに発見できる良さもあって、声優さん云々で迷ってる人がいれば、ひるまずにぜひプレイして欲しいと思うくらい良いと思った!